×

的中率100% 「神がかっている」占いインコはなでしこ勝利予想

[ 2015年7月3日 12:02 ]

サッカー女子W杯のカナダ大会決勝戦の行方を占い、日本の勝利と予想したインコの「オリビアちゃん」

 勝つのは日本か、米国か―。栃木県那須町の動物園「那須どうぶつ王国」で運勢占いをするインコ「オリビアちゃん」が3日、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会決勝戦の行方を占い、日本の勝利と予想した。オリビアちゃんは、グループリーグを含め日本代表「なでしこジャパン」の6試合全ての勝敗を的中させている。

 サッカーグラウンドに見立てた人工芝に「日の丸」と「星条旗」の2本の旗を設置。オリビアちゃんが迷わず日の丸をくわえて、飼育員に渡すと観客からは拍手と歓声が湧き起こった。

 夫婦で訪れた仙台市の介護士庄子優さん(26)は「これまでも全部当たっているし、なでしこも強い。優勝は確実だと思います」と笑顔で話した。

 6月30日に準決勝のイングランド戦を予想した際は、一度はイングランドの旗を選んだが、ためらった末に、日本の旗に変えた。「均衡した試合展開まで予想したようで神がかっている」と担当者を驚かせた。

 普段は来園者の代わりにおみくじを引くオリビアちゃん。当たると評判になり、「占いを通して鳥のかわいさを知ってほしい」と園が企画した。

続きを表示

2015年7月3日のニュース