×

なでしこ全6試合を的中!「占いヨウム」OGまで当てた!?

[ 2015年7月3日 05:51 ]

女子サッカーワールドカップ、日本対イングランドの予想で、日本の旗をくわえて持って帰る占いヨウムのオリビア

サッカー女子W杯カナダ大会準決勝  日本2―1イングランド

(エドモントン)
 栃木県の那須どうぶつ王国では大会期間中、占いヨウムのオリビアが日本戦の勝敗を予想しており、全6戦で日本の勝利を当てて注目を浴びている。イングランド戦ではオウンゴールによる劇的な勝利まで的中させた。

 オリビアが行う予想は、日本の国旗と対戦相手の国旗を立て、どちらかをくわえて戻ってくるというもの。30日に行った準決勝の予想では、一度イングランドの旗をくわえたものの、離してから日の丸をくわえて戻ってきた。勝ったのは日本だが、決勝ゴールを決めたのはイングランドの選手。同所のスタッフは「これまで日本の旗を真っすぐに持ってきていたので(オウンゴールを)予想してたのでは?と驚いています」と話した。

 もともとオリビアは、客から100円玉を受け取り、籠の中のおみくじを取ってくる占いヨウム。飼育員と遊ぶのが大好きで、羽を広げて「バンザイ」と鳴く芸もできる。同所は「決勝も当てて的中率100%のヨウムになってほしい。大会が終わったら遊ぶ時間をたくさんつくってあげようと思います」と期待を込めた。

 3日に同所で行われる決勝戦の予想に先立ち、2日のフジテレビのニュース番組でリハーサルを敢行。迷いながらも日の丸をくわえて戻り、早くも優勝を予想していた。

続きを表示

2015年7月3日のニュース