×

札幌FWナザリト 4試合連続ゴール挙げ“伝説”入り狙う

[ 2015年4月11日 05:30 ]

シュート練習でヘディングするナザリト

J2第7節 札幌―讃岐

(4月11日 丸亀)
 コンサドーレ札幌のFWクリスティアン・ナザリト(24)が、11日のアウェー讃岐戦(丸亀)で4試合連続ゴールを狙う。10日、札幌・宮の沢グラウンドでの最終調整でシュート練習を入念に繰り返し、連続試合ゴールへ向けて「アウェーに行って点を取って勝ちたいね。勝つための準備をするだけさ」と自信をのぞかせた。

 4試合連続ゴールはFW内村が13年に2度マークしているが、4戦連発以上を記録したのはクラブの歴史を彩った助っ人ばかり。過去にバルデス、エメルソン、ウィル、ダヴィ。ナザリトが決めれば新たに“伝説”に加わることになる。

 すでにリーグ最多タイの5得点を挙げるエースストライカーは、さらに調子を上げそうな予感が漂う。3月29日の大宮戦、1日の京都戦はPKによる得点だったが、前節5日の東京V戦は都倉との連係で決め「PKもゴールなので大切にしているが、距離間を大事に連係を良くしたい。自分は新人。そこで慣れる必要がある。都倉だけじゃなく誰とでも連係を深めたい」と意欲的。ここ3試合は2分け1敗だが、4戦連発で今度こそ白星に導くつもりだ。

続きを表示

2015年4月11日のニュース