×

FC東京・武藤 月間MVP!3月3発&走行距離FW1位

[ 2015年4月11日 05:30 ]

練習でヘディングシュートを見せる武藤

 チェルシーから正式オファーを受けているFC東京の日本代表FW武藤が新たな勲章を受けた。Jリーグが発表した3月の月間MVPに選出された。3月は7日のG大阪との開幕戦で2得点を決めるなど単独トップとなる3得点。さらに計3試合の走行距離36・51キロはFW1位で、スプリント数はリーグ全体で2位の83回を記録。今季は得点王も目標に掲げており「FWとして得点を求められている中で3得点を取れたのはホッとしている」と3月を振り返った。

 一方で「まだまだ取りたい気持ちはあります」と現状に満足するつもりはない。3月の3試合は1勝2分けとあって「もっと勝利に導かないといけない。チームが勝利した試合で自分もしっかり点を取れるように」とこれまで以上に結果にこだわる姿勢を見せた。

 チェルシーから正式オファーを受け、インテル・ミラノも獲得に乗り出すなど、注目度の高まりはとどまることを知らない。首と右腰の痛みから復調し、12日のアウェー湘南戦へ「自分のコンディション的には良い感じ」と強調。まずは湘南戦でビッグクラブから認められた実力を見せつける。

続きを表示

2015年4月11日のニュース