×

宇佐美「1試合1点じゃ満足できない」2発で代表定着アピール

[ 2015年4月3日 21:46 ]

<G大阪・名古屋>サポーターの声援に手を叩いて応える宇佐美

J1第1S第4節 G大阪3―1名古屋

(4月3日 万博)
 ウズベキスタン戦の日本代表初ゴールから中2日、G大阪のFW宇佐美が、視察したハリルホジッチ監督の前で2得点の活躍。それでも試合後は「1試合1点じゃ満足できないようになっている。それぐらい今はハングリーにやっている。あと2、3点とれるチャンスはあったと思う」と表情を緩めずに語った。

 前半ロスタイム、左サイドでDF藤春からパスを受けると、ゴール前に低いクロスを送って名古屋DF牟田のミスを誘発。チームに先制点をもたらした。後半4分にはDF米倉のマイナスのクロスを右足で流し込み、追加点を挙げた。宇佐美は2点目について「ヨネ君がいいところに落としてくれたんで、半分以上はヨネ君のゴールだと思う。僕はラッキーなだけ」と謙虚な姿勢。それでも今季公式戦ホーム初勝利に大きく貢献し、「ホームで勝とうという話はしていたんで、チームとして達成できてうれしい」と喜んだ。

 「代表で得点取ると期待もされるし、そういう責任感をガンバで全力で出すということを意識してやった。少なからずそれができたかなと思う」と胸を張った22歳。「ガンバのためにやる中で結果を出して、またああいう舞台でやりたい」とハリルジャパン定着を誓った。これでリーグ戦4得点とし、得点ランキング単独トップに浮上。次は中3日で、1次リーグ敗退の危機にあるACLのブリラム戦が控えるが「あと3つ、すべて勝つつもりでやりたい」と意気込みを口にした。

続きを表示

2015年4月3日のニュース