×

なでしこジャパンDF長船が仙台から女王・浦和に電撃移籍!

[ 2015年1月15日 16:10 ]

 なでしこリーグの仙台は15日、なでしこジャパンDF長船加奈(25)が昨季リーグ優勝を果たした浦和に完全移籍することが決定したと発表した。

 大阪府出身の長船は、1メートル70長身DFで、東京電力女子サッカー部マリーゼ、日テレ・ベレーザを経て12年に仙台入り。昨季は24試合に出場して3得点をマークした。09年に初選出されたなでしこジャパンでは国際Aマッチ14試合に出場している。

 長船は仙台を通じ、「この度、浦和レッズレディースに移籍することになりました。震災後から3年間お世話になったこのチームには感謝してもしきれません。サッカーが出来る喜びを改めて感じさせてくれた皆様、本当にありがとうございました。これからは新たな地で、自分の成長を信じ、全力でチャレンジしたいと思います。本当に3年間、ありがとうございました」とコメント。

 浦和を通じては、「このたび浦和レッズレディースに加入することになりました長船加奈です。昨シーズンのリーグ年間優勝チームに加入できることをうれしく思います。リーグ二連覇という大きな目標をみなさんと共に背負い、チームのために全力で闘います。これからよろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2015年1月15日のニュース