×

松本 磐田からFW阿部が完全移籍…湘南時代に反町監督と師弟関係

[ 2015年1月15日 14:30 ]

 J1に昇格した松本は15日、J2磐田からFW阿部吉朗(34)が完全移籍で加入すると発表した。

 愛媛県出身の阿部は常総学院高、流通経済大を経て03年にFC東京入り。その後、、FC東京、柏、湘南、甲府と渡り歩き、12年から磐田でプレーしていた。リーグ戦の通算成績はJ1が190試合31得点、J2が94試合19得点。昨季はJ2リーグ戦で20試合3得点だった。松本を率いる反町康治監督(50)とは09、10年に湘南で監督と選手という関係だった。

 阿部は松本を通じ、「まず今回、声をかけて下さったチーム関係者の方々に感謝しています。反町監督、松本山雅という素晴らしいサポーターのもと、サッカー人生をここで締めくくる気持ちでやってきました。選手のプラスアルファの力を出させてくれる監督、熱いサポーターだと思っています。言葉を並べるよりも、行動で示していきたいと思います。山雅ファミリーとして、全力で力を注ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします」とコメント。

 磐田を通じては、「3年間、どんな時も支えてくれたサポーターの皆様、苦しい時も『がんばれ!』の声がどれだけ励みになったことか、本当にありがとうございました。そして、いつも選手の立場にたって考えて下さった監督、コーチ、フロントの方々には感謝の言葉しかありません。男気のある名波監督のもと、ジュビロ磐田が活躍することを影ながら応援しています。3年間ありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2015年1月15日のニュース