×

札幌・小野 ハム大谷と対談「オーラが全然違う」球団サイトで企画

[ 2014年8月15日 05:30 ]

対談企画で共演した大谷(左)と小野

 J2札幌のMF小野伸二(34)が、日本ハム・大谷翔平投手(20)との共闘を誓った。14日、札幌・宮の沢で「コンサドーレ札幌×北海道日本ハムファイターズWebサイト限定対談・相席、よろしいですか」の企画で対談。約30分程度ではあったものの、小野は「競技は違うが、北海道を盛り上げることをお互い担っていると思う。頑張っていきたい」と口にした。

 小野にとっても、刺激十分の異種対談だった。1メートル93の大谷を見上げて「オーラが全然違う。こんなに違うのかというぐらいオーラがあった」。日本代表として3度のW杯に出場。海外でも活躍し、サッカー選手としては申し分ない経験を積んできた。それでもプロ野球で、異色の二刀流に挑戦する若武者との時間は貴重だった。将来的に世界を目指す大谷には、海外生活の体験談も披露。大谷も「競技は違うけど、アスリートとして良い影響を受けました」と話して、固く握手を交わしていた。

 サッカー、野球の2大スターの対面とあって、練習場のファンも騒然。影響力のある2人が強力タッグを組んで、北海道を活気づけていく。

続きを表示

2014年8月15日のニュース