×

広島がスローガンを発表…“紫つながり”で書家・紫舟氏が書を提供!

[ 2014年1月8日 14:51 ]

 J1広島は8日、3連覇のかかる2014年シーズンのチームスローガンを「WE FIGHT TOGETHER 2014 全力」に決定したと発表した。

 また「全力」の書は、Jリーグ初となる書家・紫舟(ししゅう)さんとの「紫コラボレーション」が実現したことも併せて発表。

 「森保監督の下、選手、スタッフ、フロント、サポーターの皆様、関係者の皆様、サンフレッチェ広島に関わる全ての人の力を結集し、勝利を目指し全力で戦います。その強い決意をスローガン『WE FIGHT TOGETHER 2014 全力』と表現しました。スローガン『全力』の書についてJリーグクラブ初!書家・紫舟(シシュー)との「紫コラボレーション」が実現しました。サンフレッチェ広島に関わる全ての人の力を結集し、勝利を目指し全力で戦う強い決意を、書家・紫舟のサポートをいただき、ロゴデザイン化しました」としている。

 紫舟さんは、書を中心に、書画・立体造形・メディアアートなど幅広く手がけ、日本の思想と伝統文化を全く新しい表現で世界に発信。「文化の限界をアートの力で超えていく」挑戦は海外でも高く評価され、フランスではLavel Virtual「設計文化芸術賞」を受賞、またフランスのZOOM Japonが選ぶ「明日の日本を創る50人」に選ばれる。国内では、政府・NHK・神社仏閣などに作品を提供。

 クラブを通じ、「祝!J1連覇!おめでとうございます。サンフレッチェ広島の選手の皆様、スタッフの皆様の熱き想いに心撼かされ、ファンの皆様と全員で心をひとつに力を合わせ、最後まで走りきる姿、『全力』を表現しました。今年の皆様がキラキラ光り輝かれることを心から願っています! 紫舟 拝」とコメントを発表している。

続きを表示

2014年1月8日のニュース