×

水戸 川崎FからDF田中が完全移籍「皆さんに喜んでもらえるようなサッカーを」

[ 2013年12月25日 11:32 ]

 J2水戸は25日、川崎FからDF田中雄大(25)を完全移籍で獲得したと発表した。

 田中は野洲高出身で、関西大から2011年に川崎F入り。昨年はJ2栃木、今季はJ2鳥取に期限付き移籍していた。通算成績はJ1が9試合0得点、J2が37試合2得点。

 田中は水戸を通じ、「この度、川崎フロンターレから移籍してきました田中雄大です。水戸のために全力で頑張りたいと思います。皆さんに喜んでもらえるようなサッカーをしたいと思いますので、これから応援のほど、よろしくお願いします」とコメント。

 川崎Fを通じては、「3年間お世話になりました。力が出せないまま終わってしまったのは残念です。次はJ1の舞台で、川崎と対戦できるように頑張ります。川崎の関係者の皆様、ファン・サポーターの皆様、本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」、鳥取を通じては、「1年間ありがとうございました。個人としてもチームとしても思うような結果が残せず申し訳ない気持ちです。鳥取からオファーもいただきましたが、また上でプレーするチャンスをいただいたので、チャレンジしたいと思い水戸へ行くことを決めました。このような形でチームを去るのは残念ですが、引き続き応援していただけると嬉しいです。短い間でしたが、ありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2013年12月25日のニュース