×

ヤングなでしこ 3位決定戦へ向け調整

[ 2012年9月7日 17:23 ]

3位決定戦に向けて調整する田中陽

 サッカーのU―20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)の3位決定戦で、U―20女子日本代表「ヤングなでしこ」は8日午後3時半から東京・国立競技場で前回大会準優勝のナイジェリアと対戦する。7日は田中陽(INAC神戸)ら21選手全員が参加し、東京都内で約1時間半、最終調整した。冒頭だけを報道陣に公開し、選手によるとセットプレーの確認などを行った。

 記者会見した吉田監督は「このチームの締めくくりとして、いい試合をしたい。勝って3位になりたい」と意気込みを口にした。

 日本は準々決勝で韓国を3―1で破って初のベスト4に進出したが、準決勝は前回覇者のドイツに0―3で完敗した。ナイジェリアは準決勝で米国に0―2で敗れた。

 ドイツと米国の決勝は8日午後7時20分にキックオフする。

 ▼吉田弘・U―20女子日本監督の話 ドイツとタイプは違うが、ナイジェリアもスピードがあり、身体能力が高い。そこで自分たちのやりたいことができるか。選手には立ち上がりを慎重に戦いつつ、持ち味を出そうと言った。

 ▼エドウィン・U―20女子ナイジェリア監督の話 しっかり準備ができた。選手も万全の状態で臨める。日本はいいチームだとは思うが、戦ってみないと分からない。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月7日のニュース