×

FC東京、3発快勝!1次リーグ突破に大きく前進

[ 2012年4月17日 21:23 ]

<FC東京・北京国安>前半、先制ゴールを決め、笑顔で駆けだすFC東京・渡辺(11)

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は17日、各地で1次リーグ第4戦を行い、F組では天皇杯の覇者FC東京が東京・味の素スタジアムで北京国安(中国)と対戦。3―0で快勝した。初出場のFC東京は2勝2分けの勝ち点8に伸ばし、F組首位をキープ。1次リーグ突破に大きく前進した。北京国安は2分け2敗で勝ち点2。

 FC東京は前半7分、石川のFKに渡辺がヘッドで合わせて先制ゴール。前半ロスタイムには渡辺からのパスを大竹が頭で押し込み、2―0で前半を折り返すと、後半も攻撃の手を緩めず、後半6分から途中出場の谷沢が同12分にゴール。そのまま逃げ切った。

 FC東京は次のブリスベーン・ロアー戦(5月2日、国立)に引き分け以上なら2位以上が確定し、決勝トーナメント進出が決まる。

 ▼FC東京・ポポビッチ監督 主力を数人欠いたが、このチームは全員の役割が同じように大きい。集団として機能した。

 ▼北京国安・パチェコ監督 FC東京のプレーがよかった。結果には納得している。われわれはミスが多かった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月17日のニュース