×

かけ持ち続く清武「優勝したい なでしこもやってくれましたから」

[ 2011年9月21日 07:27 ]

笑顔で練習する(左から)酒井高、永井、清武

ロンドン五輪アジア最終予選 U―22日本代表―U―22マレーシア代表

(9月21日 ベアスタ)
 ロンドン五輪アジア最終予選初戦、日本―マレーシア戦は21日、佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアムで行われる。
【予想スタメン 五輪アジア最終予選C組】

 MF清武弘嗣(21=C大阪)は右MFで先発出場が濃厚。A代表とのかけ持ちが続くが「今は五輪に出ることしか考えていない」と五輪予選に集中している。「予選からずっと出て、もちろん本戦も出たい」と主力として五輪切符を手にするつもりだ。ロンドンでの目標については「優勝したい。なでしこもやってくれましたから」と公言している。

 A代表でW杯予選の厳しさを経験した。だからこそ格下マレーシアが相手でも油断はない。これまで同様、右MFでの先発が有力。この日は非公開でセットプレーなどを確認し「この1週間、毎日、良いトレーニングができた。不安はない」と手応えをにじませた。

 大分県出身の清武にとっては地元・九州での凱旋試合。故郷の知人も応援に駆けつける。「成長しているか分からないけど、見ている人が何かを感じてくれたらいい」。清武が関塚ジャパンを引っ張っていく。

続きを表示

2011年9月21日のニュース