今村聖奈の私服姿は「かわいらしいなと」 坂井瑠星の一言に頬を赤らめて「うれしいです」

[ 2023年3月30日 18:24 ]

競馬シミュレーションゲーム「Winning Post10」の完成発表会にゲストとして出席したJRA騎手の坂井瑠星(左)と今村聖奈
Photo By スポニチ

 競馬シミュレーションゲーム「Winning Post10」の完成発表会が30日に都内で行われ、ゲストとして出席したJRA騎手の坂井瑠星(25)と今村聖奈(19)が、トークセッションを行った。このようなイベントでは初共演という二人。私服姿の今村を見た坂井が「かわいらしいなと思いました」と感想を述べると、今村は「うれしいです」と頬を赤らめていた。

 今作からゲーム内に登場する坂井は「怖いぐらい似ています。この話をいただいた時に夢がかなったと思いました。騎手を目指すまでずっとゲームをやってて、そこに出るのが夢だったんで。自分の能力がどんな感じか楽しみにしています」と喜んだ。今村は30日に発売開始された今作には登場していないが、この発表会参加を記念にアップデート版で特別に登場することに。「すごく不思議な感覚です」と驚きを隠さなかった。

 席上「目指していること」を聞かれた坂井は「海外G1制覇」と回答。先週はドバイ、4月にはオーストラリア、5月には米競馬の祭典ケンタッキーダービーにコンティノアールとのコンビで遠征するが「WBCでの大谷さんの活躍が凄く刺激になっています。海外のG1に乗る時は、日本を代表するつもりで乗っている」と答えた。さらに「達成したいこと」の質問には「世界一の騎手」と答え、意識の高さを示していた。

 今村の「目指していること」は「少しでも多くの勝ち星をあげること」。「達成したいこと」には「有馬記念を勝ちたい」と答えた。

続きを表示

2023年3月30日のニュース