【桜花賞1週前追い】追ってひと言

[ 2023年3月30日 05:05 ]

 ▼コナコースト(鮫島駿)前走時の1週前と比べると反応、動きは物足りないが気の入りやすい馬だし、これで変わってくると思う。

 ▼コンクシェル(清水久師)順調です。前走は大外枠から、あれだけ外を回って権利を獲ってくれた。阪神の外回りは絶対にいいと思う。

 ▼ジューンオレンジ(富田)疲れも取れてリラックスしていた。最後の反応も良かったですよ。距離は延びますけど折り合い面は問題ないですから。

 ▼シングザットソング(高橋助手)状態を整える程度でキープしています。カイバもしっかり食べて体の張りもいいですよ。

 ▼ドゥアイズ(吉田隼)前より動けるようになっていますね。ハミ受けも我慢が利くようになっている。時計は少しかかるぐらいの方がいいかな。

 ▼ドゥーラ(高橋康師)中間は行き脚がつくような調教をしています。坂路での追い切りは手応え良く、ハミ受けも良く走れていた。順調に来ています。

 ▼トーセンローリエ(八月朔日助手)動き自体は大丈夫でしたよ。(美浦からの)輸送で減った体も戻ってきた。来週はジョッキーに乗ってもらう予定。

 ▼ブトンドール(池添)指示通りの時計。少し内に張る部分はありますが動き、反応は良かったです。

 ▼ペリファーニア(鹿戸師)稽古は動く馬だが(動きは)良かった。前走で阪神に行っても体が全く減らなかった。カイバをよく食べるのはいい。前走(チューリップ賞3着)は大外枠できつい競馬だったが収穫はあった。

 ▼ムーンプローブ(上村師)実質的な最終追いのつもりでやった。距離は延びるのでリラックスできるように持っていければ。

 ▼ラヴェル(福岡助手)もう少し力を抜いて走ってくれたらいいが、単走だったし併せ馬の時よりはマシだった。体の張りもあって体調面は問題なさそう。

続きを表示

2023年3月30日のニュース