【秋華賞1週前追い】追ってひと言

[ 2022年10月6日 05:10 ]

 ▼ウインエクレール(松岡)初めてステッキを使って追った。ゴール過ぎてからも追って、いい負荷が掛かったと思う。

 ▼ウォーターナビレラ(武幸師)精神面が穏やかになって、体が減らなくなっている。いい状態で来週に向かえそうです。

 ▼エグランタイン(笹田師)馬場が影響してラスト1Fはかかったけど、(全体時計は)予定通り。(2走前に)勝った後、休ませたのがいい休養になって成長してきました。

 ▼エリオトローピオ(深山師)手応えに余裕があっていい動きだった。

 ▼エリカヴィータ(福永)1週前なのである程度の負荷を掛けたが良い動きだった。よくしつけられた馬で上手に走っていた。阪神2000メートルも問題ない。

 ▼サウンドビバーチェ(高柳大師)いつも通りいい動きでした。前走を使って多少テンションは高くなっているが、いい状態を維持しています。

 ▼ビジン(荻野助手)時計は目立たないけど、今朝の動きは良かった。

 ▼ブライトオンベイス(清水久師)具合はいいし、力もつけている。

 ▼プレサージュリフト(木村師)ひと夏を越えて、調教をしている感じでは力強くなったと感じる。桜花賞は体調がひと息。オークスは調子が回復していたが、今回はそれ以上の感じで調整できている。

 ▼メモリーレゾン(古川吉)元々稽古は動く馬ではなかったけど、(今は)しっかり動けるようになった。

 ▼モチベーション(清水英師)前走は1週前追いができなかったので、まずはやれて良かった。阪神の内回りなら距離もこなせるはず。

 ▼ライラック(相沢師)状態は凄くいい。体も減っていない。長く脚を使えるので、早めに動いていきたい。

 ▼ラブパイロー(大和田師)調教駆けするタイプではないが、しっかりと動けていた。いい調整ができている。

 ▼ルージュラテール(柿崎助手)ジョッキー(吉田隼)が乗ってしまいの反応が良かった。追い切るごとに動きが良くなっています。

続きを表示

2022年10月6日のニュース