【大井11R・レディスプレリュード】ショウナンナデシコ重賞5連勝へ!

[ 2022年10月6日 05:00 ]

ショウナンナデシコ
Photo By 提供写真

 盛岡JBCレディスクラシックへの優先出走権を懸けた一戦。唯一のダートグレード勝ち馬(2)ショウナンナデシコで堅い。目下4連勝中。前々走かしわ記念で牡馬トップクラスを撃破してビッグタイトルを手に入れた。牝馬同士だった前走は58キロを背負っての完勝劇を披露。貫禄を見せつけた。今回は57キロかつ、実績断トツのメンバー構成。休み明けのハンデも問題ない。秋の大目標へ向け、好発進を決める。

 フラーレンが相手筆頭。オープン入りを決めた前走は自らハイラップを刻んで押し切る強い内容だった。ここも積極的な競馬で粘り込む。テリオスベルも持ち前のスタミナを生かしたレースで上位をうかがう。

 ▼フワトロ(林隆之師)遠征のダメージもなく、馬体も増えていい感じに仕上がった。相手関係は強くなるが、この馬のリズムで運べれば楽しみ。

 ▼ショウナンナデシコ(須貝師)放牧から戻ってきて順調に調整できた。引き続き牝馬同士のレースなので期待は大きい。

 ▼プリティーチャンス(野中師)落ち着きがあって仕上がりもいい。今は充実している。最後は確実にいい脚を使うので、スムーズに流れに乗りたい。

 ▼フラーレン(牧田師)元々力はある馬。弱い部分が固まり、体も絞れて良くなってきた。パワーがあるから地方のダートも大丈夫。ハナにはこだわらない。

 ▼テリオスベル(田島師)前走はハナへ行きたかったが行けなかった。そんな展開で3着と成長は見られた一戦だった。理想は1コーナーでハナに立ちたい。

 ▼ダノンレジーナ(小久保師)追い切りで直線、凄い伸びをしていたようにいい状態。この中間、精神力の上がっている感じでいい競馬をしてくれるはず。

 ▼サルサレイア(堀師)状態に関しては絶好調。強い相手だが、展開が向いてくれれば。

 ▼ティーズハクア(山中師)この馬自身凄くタフで元気いっぱい。右回りも大丈夫だし、どんな競馬をしてくれるか。

 ▼レディバグ(北出師)前走の疲れも取れて、いい状態で出走できる。前走に関しては案外だったが、いくらか疲れもあったのかなと。物見をするので今回はシャドーロールを着用。これで集中できれば。

 ▼メモリーコウ(鷹見師)追い切りは凄く動くし状態はいい。ただ、レースに行っての集中力が課題。そこがクリアできれば。

 大井競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

続きを表示

2022年10月6日のニュース