どくさいスイッチ企画 フリー転身後初のテレビ出演は伊原六花と共演!! プロ人生最高のスタートに

[ 2024年5月1日 13:48 ]

[よ~いドン!」で地上波情報番組デビューをはたした「どくさいスイッチ企画」
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・どくさいスイッチ企画(36)が1日、カンテレ「よ~いドン!」(月~金前9・50)で、地上波情報バラエティー初出演をはたした。今年3月にアマチュアとして史上初めて「R―1グランプリ」決勝に進出。3月いっぱいで会社を退職しフリーに転身したが、今後の活動にとって幸先の良いスタートとなった。

 同じく今年の「R―1グランプリ」で同率4位だったお笑い芸人・真輝志との出演。2人は1日に行われるお笑いライブに共演することから公演のPRでスタジオに登場。どくさいは女優・伊原六花の隣で少し緊張しながらも、収録VTRのクイズでボケを放つなど芸人らしさも披露した。

 また出身大学が大阪大学であることから、京都大学出身のロザン宇治原史規から「まあまあやな」とイジられる場面もあった。

 出演後には自身のXを更新。「となりの人間国宝さん(番組の名物コーナー)を目指していたので、番組に出られてとても嬉しかったです。ご共演の皆さま、テレビ局の皆さま、誠にありがとうございました」と感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月1日のニュース