清原弁護士 なぜ水原氏は送金できたのか?大谷が説明しないワケは「おそらく…」

[ 2024年3月26日 11:10 ]

清原博弁護士
Photo By スポニチ

 国際弁護士の清原博氏(53)が、26日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に生出演。ドジャース・大谷翔平投手(29)がこの日発表した、専属通訳だった水原一平氏(39)の違法賭博問題に対する声明を解説した。

 大谷は「僕も話したかったので、うれしく思います」と切り出し「信頼していた方で、悲しいし、ショックです」「僕はスポーツ賭博に関与してない」「彼が僕の口座からお金を盗んだ」「みんなに嘘をついていた」「言葉では表せないような感覚でこの1週間ぐらいはずっと過ごしてきました」などと説明した。

 清原氏は「水原さんが大谷選手に無断で大谷選手の銀行口座にアクセスしたという部分ですね。これはやっぱり、私は少し説明してほしかったなと思うんですよね」と指摘。「普通、銀行口座にアクセスするには、セキュリティーが何重にもありますから、それを乗り越えるのは普通難しいわけで、どういうことで、水原さんはそれをできたのかという疑問は最後残るんですよね」と話した。

 しかし「でもおそらくそれは大谷選手自身も分からないことなのかもしれませんね。自分が知らないところで勝手に誰かやってんだから、自分だって知らないこと。それは水原さんに聞くべきことであったり、今後の捜査に委ねるべきこと」とし「この記者会見の段階では大谷選手の自分の認識をしゃべるわけですから、自分としては本当に全く知らないところで水原さんがアクセスしたというわけだから、本当に知らなかったと」と推察。

 「どういうふうに水原さんがアクセスしたか、それは知らないけども、大谷選手も知らないんだから、これ以上説明しようがないということかもしれませんね」とまとめた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月26日のニュース