高田純次 「じゅん散歩」で懐かしい人にバッタリ!「びっくりしたなぁ…ずっとハワイだと思ってた」

[ 2024年3月25日 16:27 ]

高田純次
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の「じゅん散歩」(月~金曜前9・55)が25日に放送され、“散歩人”のタレント、高田純次(77)が移動中に路上である人物とバッタリ遭遇し、驚きの声を上げる場面があった。

 この日は東京・大崎を散歩した高田。カフェで休憩し、店を出た直後だった。

 高田がスタッフと話していると、スタッフが先に前方からこちらへと歩いてくる人物に気づき、高田に知らせた。

 そちらを見た高田が驚くと同時に、先方が「何やってんですか?」と先に話しかけてきた。

 「いや、じゅん散歩の…。あれっ?ハワイの…」と驚きで声を失う高田。だが、先方は「日本にいますよ」と笑顔で答え、高田が「本当に?ハワイじゃないの?」とてっきりハワイに移り住んでいると思っていたと指摘した。

 高田が路上でバッタリ遭遇した、その相手は2年前の2022年3月で芸能リポーターを引退した井上公造氏(67)。

 井上氏が「ハワイじゃないですよ。ハワイにはたまに行ってますけど」とし、高田が「あぁ、そうですか!いやいや、もうご無沙汰して…。公造さん、だけど何してるんですか?どっか行くの?」と聞くと、井上氏は「ちょっと今から打ち合わせがあって。今から行くんですけど、ちょっと時間が早いからお茶しようと思って」と説明した。

 偶然の出会い直後にがっちりと握手した2人。しばらく手を握り合ったままの会話となった。

 そして、直前まで自分がいたカフェの店長に向かって「僕のツケで。払いは井上さんになるけど」と相変わらずの“テキトー男”ぶりを発揮して笑わせた高田。

 井上氏と別れると、「いや、びっくりしたなぁ。オレ、公造さん、ずっとハワイだと思ってたからさ」と改めて驚きを口にしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月25日のニュース