明日海りお イケオジ人気声優のあざとさ力説「波動が全部優しくて」「ハグしてもらったみたいな気持ち」

[ 2024年2月23日 11:03 ]

明日海りお

 元宝塚歌劇団花組トップスターで女優の明日海りお(38)が22日深夜放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(木曜深夜0・45)にゲスト出演。共演した声優、俳優の津田健次郎(52)のあざとさについて語る場面があった。

 あざといのイメ―ジを聞かれた津田は「あざといってあんまよく分かんないんですよね。どういうのがあざといっていうのか」と淡々。

 するとMCの「南海キャンディーズ」山里亮太は「今の“分かんないんすよね”に対して明日海さんの“ほぉ~”っていうのが印象的ですよね。あなたが分かんないって言うのって感じ」とツッコミ、明日海は「みたいな感じありますね」と認めた。

 津田に対して「あざといです」と明言し、「お話のトーンとかテンポとか、居住まい、角度、全てがもう優しいんですよ。波動が全部優しくて。おしゃべりしたって言うよりは、津田さんに癒された~、ハグしてもらったみたいな気持ちになるんですよ」と力説した。

 さらに「そんな相手の気持ちを全然分かってないことはないと思う」とも話すと、津田は「それは本当にないですよ」と否定。MCの歌手・鈴木愛理が「それがあざといんじゃないですか。無意識っていう。一番のあざとい」と分析すると、津田は「やっぱりあざといってよく分かんないんですよね」とコメントした。

 山里は「効果としてはね。ほぼ縄文杉でしたからね、今の。一緒にいてくれるだけでなんか包まれるような優しさにですよ」と称賛した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月23日のニュース