第1子妊娠中の永島優美アナ 人気アナだけに「これは辛いな」と思ったこと明かす

[ 2023年12月15日 22:35 ]

フジテレビ・永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(32)が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。第1子を妊娠中だが「これは辛いな」と思ったことを明かした。

 永島アナはすでに産休に入っているが、妊娠を公表したのは7月。「身内に報告する時期、職場の方に報告する時期、色々あると思うんですけど、報告できるまでの時期が、一番つわりも落ち着かなかったりとか、体調しんどい時期なので、そこが振り返ってもつらかったなと思いますね」と語った。

 人気アナウンサーだけに「大事な現場で迷惑かけたらどうしようとか、満員電車で気分が悪くなって座り込んでしまったらどうしようとか…。でも、見た目でもお腹もそんなにでていなし、しんどい時期に誰にも言えないっていうのは『これは辛いな』っていう風に思いましたね。周りも気づきにくい時期でもあるので。すごく緊張しながら生活していたなっていうのを思い出しますね」と明かした。

 永島アナは2021年3月、同局勤務の1年先輩の男性と結婚。今年の7月20日に第1子妊娠を発表した。安定期に入り、妊娠を公表してからは「FNS27時間テレビ」にも出演するなど精力的に仕事をこなし、今月8日に「少し前から産休に入っています」と報告した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月15日のニュース