岩井志麻子氏「離婚します!」 韓国人の夫を息子にする衝撃プランも

[ 2023年8月3日 17:55 ]

作家の岩井志麻子氏
Photo By スポニチ

 作家の岩井志麻子氏(58)が3日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんと、元夫で16年リオデジャネイロ五輪台湾代表の江宏傑氏が長男を巡って全面対決となっている問題について触れ、「私は離婚します!」と大胆発言が飛び出した。

 福原愛さんと江宏傑氏については「国が違えばというか。例えば日本人側からすると“ぎゃくたま”って感じるじゃないですか。わが日本を代表するオリンピックメダリスト。向こうは失礼ながら愛ちゃんには届かないというか。けど、台湾の人から言わせると彼のような大変な名門の大金持ちでね、男前でね。愛ちゃんが玉の輿に乗っとるんやと台湾の人は思ってるわけですよ。そこから国によって見方が違う」と持論を展開。

 一方、2008年に韓国人男性と再婚をしている岩井氏は「あたしの場合、夫が韓国人じゃないですか。やっぱね違うんですよ。日本って世界でもまれなくらい離婚は簡単な国なんですよね。協議離婚だとお互いが納得していればサインというかハンコというか、もう役場に届けるだけでもうそれで終わりなんですよね。現に私、1回目(の離婚)はそうでしたから。ところが韓国ってね、どんなにお互いが離婚したいと言っていても絶対家庭裁判所が必要なんですよ」と体験談を交えながら話した。

 続けて「(夫である)うちのジョンウォンくんは浮気ばっかするし。まあ私も浮気するけどね」と笑いを誘った岩井氏。「でも離れられないんですよ。むこうは私のこと『おかあちゃん、オンマー』とか言って甘えてくるし。かわいいから。思いついたんですよ。いっそジョンウォンと離婚して、養子にしようかと思うの。夫を息子にしちゃおうかなと。そしたら浮気したしてないでケンカにならんで済むじゃないですか。息子だからしょうがねえやって。息子に彼女がいてもしょうがねえやって。向こうもお母ちゃんの男ならしょうがねえかとか。そういうふうになって丸く収まるっていうか。決めた。ジョンウォンと離婚して養子にするわ」と最後には衝撃的な発言。真偽不明の発言にスタジオは困惑した雰囲気となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月3日のニュース