寺地拳四朗 “意識高い系”世界王者「前日とかもやる」意外すぎるルーティーンとは?

[ 2023年8月1日 21:03 ]

寺地拳四朗
Photo By スポニチ

 プロボクシングWBC&WBA世界ライトフライ級統一王者の寺地拳四朗(31=BMB)が、1日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、試合前の意外なルーティーンを明かした。

 この日のテーマは「美容に命をかける有名人SP」で、普段から美容にご執心なタレントらが出演した。モデルでタレントのアンミカ、女優・斉藤慶子ら美を商売にする人たちの中で、寺地は異色だった。

 寺地は「(パンチを)もらうと、目が腫れてるんじゃないかとかは心配になる」というが、「回復が早くなる、若返るエクソソームみたいなのがある」と、美肌にまつわる自身の知識を披露した。

 その高い美意識から、MCの明石家さんまは「リングはさすがにメークはせえへんやろ?」と尋ねた。すると寺地は「崩れたりするんで(しない)。でもワセリンは塗ります」と返答。さらに「家でパックとかして」とも。どよめきが起こると「やります、やります。前日とかもやるし」と打ち明けた。

 「スピードワゴン」井戸田潤から「今から戦いに行くって気、失せません?」と問われると、寺地は「より気持ち入ります。光とかもあるから、よりきれいに見える」ときっぱり。「入場とかは特に、ピカピカで行きたいというのもあります」と、美へのこだわりを明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月1日のニュース