ほんこん、福原愛さん巡る親権問題「日本と仲良い台湾で、大きく取り上げられているのが悲しい」

[ 2023年7月31日 12:22 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のほんこん(60)が、31日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。卓球女子の五輪2大会連続メダリスト福原愛さん(34)と、元夫でリオ五輪台湾男子代表の江宏傑氏(34)の子供をめぐる親権問題についてコメントした。

 江氏側は今月27日に東京・日本外国特派員協会で会見。福原さんが昨年7月に長男を台湾から日本に連れ帰ってから一切の連絡を絶っていることから「会見を開かざるを得なくなった」と主張。一方、福原さん側は「公衆の面前で国際記者会見を開くことは、高度な紛争を引き起こす」などと反論した。

 この問題に関し、ほんこんは「犠牲になるのは、いつも力のない子供。親の身勝手で」と、子供への影響について言及。また、「日台という、親交があり、仲良い国で、向こうでも大きく取り上げられているのが悲しい」とコメントした。

 「結婚というのはいろいろな事情がある」とした上で、子供のことを何より優先して考えるべきだと指摘。「子供にとって一番良くないことだから、裁判所の判断に従って、平和的で安全な形で」といい、「子供も宝ですから。あなたがたも、子供のときがあったでしょう。何で分かってあげられないのか」と私見を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月31日のニュース