丸山桂里奈 第1子出産後に体調不良報告「熱が出て体力失われてフラフラ」 スーパー難産の“後遺症”告白

[ 2023年2月25日 13:42 ]

丸山桂里奈公式インスタグラム(@karinamaruyama)から

 元サッカー日本代表GKの本並健治氏(58)の妻で、今月21日に第1子となる長女を出産した元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(39)が25日、自身のSNSを更新。産後の体調不良を報告した。

 この日の朝、5時すぎの投稿で「起きました。もう妊娠してから一度もほぼ朝まで寝れなくて、、、今はゆっくり休みたいんですがこれまた変な時間に起きてしまい、、、」と説明。「昨日は夜になるに連れてなぜか体調が最悪になり、熱まであり寒気頭痛最悪でした。すぐさま点滴を打ってもらったりですぐ熱は下がりましたが久しぶり?大学ぶりくらいに熱が出て体力失われてフラフラしてました」と明かした。

 「なので寝るまではずっと体調悪くて、、、寝てからなんと今起きてしまいました」とし「正直、出産した後にこんななか体にダメージ食らうなんて浅はかだけど思ってなかったんです。だからやはり経験することで大事だなて感じてます」としみじみとつづった。

 「すこしづつ回復していきます 体の真ん中に穴が空いたような感覚です。わかります?」とさすがの“丸山節”で呼びかけ。「力が入らないというかなんというか。んー」と記した。

 「写真は、お腹の中に数日前まで娘がいたんだなてみるとまたこのパンパンのお腹が愛おしいなと 二枚目は陣痛中の写真です。ずっとこの体制でいました。鼻から吸って口を窄めてなるだけ長めに息を吹く。そればかり繰り返してました 三枚目は、今面会ができないので本並さんとラインやFaceTimeで会話してます。コロナのご時世だからなかなか寂しいですね。また3月から緩くなるみたいですが、2月まではなかなか厳しくて がびーん どんな時もコミュニケーションが大切ですね」と写真について説明した。

 ツイッターでも「ずっと偏頭痛が治らない。なんでだろう」と体調不良は続いていることを明かしている。

 この日、夫の本並氏もインスタグラムを更新。「奥さんの体調が回復するのに時間がかかりそうだ。夜になると痛みと熱が出るみたいで睡眠にも影響しているみたい。出産に丸2日かかったからな」と超難産で出産後の体調不良を明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月25日のニュース