「男がおごる・おごらない」炎上論争、ヒカルの意見が話題「着眼点がすごい」「頭いい」「素敵な考え」

[ 2023年2月17日 11:31 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(31)が、17日までに自身のインスタグラムを更新。デート代を「男が支払う」ことについて、持論を展開した。

 「男がおごる・おごらない」論争の発端は、人気セクシー女優・深田えいみが「デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする 可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる それを考えた上で女性に出してあげて欲しいって思う!」とツイートしたことから議論が勃発。「男がおごるべき」と主張した件について、深田は「ツイートの件で世間を騒がせてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 多くのインフルエンサーが私見をつづる中、ヒカルは「俺は相手が女性なら誰が相手でも自分が出す」と投稿。「自分がそうしたいからそうする 他の人は知らん」とした上で「まあでも奢らない男がいた方が奢ることに価値がつくから みんなそういう人の方が俺には都合いい」とつづった。

 この投稿には「やっぱりヒカル頭いいな 着眼点がすごい」「相手にどう思われたいかだけやから、必ず奢る必要性ないよ」「同意」「これ奢る奢らないの話だから下品にも聞こえるけど、何事も行動なんだよね」「素敵な考え」と、さまざまな意見がネット上に上がっていた。

続きを表示

2023年2月17日のニュース