サッカー中継で放送延期「silent」ファン、怒りと落胆も…プロデューサーが“粋”なツイート

[ 2022年11月24日 12:48 ]

川口春奈
Photo By スポニチ

 女優の川口春奈(27)が主演するフジテレビの連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)を手掛ける村瀬健プロデューサーが24日、自身のツイッターを更新。開催中のサッカーW杯カタール大会中継のため、この日放送予定だった第8話が12月1日に延期となったことについてコメントした。

 同作は川口演じる主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)が、かつて本気で愛したSnow Manの目黒蓮演じる元恋人の佐倉想(さくら・そう)と音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かい恋物語。民放動画配信サービス「TVer」の再生記録を更新し続けている話題作で、今回の放送延期にはファンから「私の楽しみが…」「うそでしょ…」「来週のワールドカップふざけんなって思っちゃった人何人いるんだろ」と落胆する声が多く上がっていた。

 村瀬氏は自身のツイッターに「木曜が来ました。なのですが今週はsilentの放送はお休みです」と投稿。「昨日の試合、サッカーともう一度向き合えるようになった想くんも見てるかなぁ、なんて思いながら見てました」と、音を失い心を閉ざしていた想(目黒)が高校時代の仲間とサッカーを楽しむようになったことと、W杯を結び付けて感想をツイートし「次週8話は15分拡大でお届けします。お楽しみに」と呼びかけた。

 この“粋な計らい”に、ファンからは「素敵なツイートをありがとう」「寂しいですが、再放送やメイキング…予告を見て想いを募らせます」「silentがお休みと言うだけでこんなに寂しい木曜日。最終回を迎えた時の喪失感はいかほどか…」「想は湊斗とサッカー見て一緒に応援して一緒に盛り上がって勝った喜びと一緒に観戦できた喜びを共に分かち合ってたと思います」「来週会えるのを楽しみにしています」と称賛するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2022年11月24日のニュース