戸田恵梨香 人生で一番ビビったという大女優を告白「あの存在感と説得力は本当に凄い」「ずっと見てた」

[ 2022年11月24日 12:01 ]

戸田恵梨香
Photo By スポニチ

 女優の戸田恵梨香(34)が23日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。人生で一番ビビった人を挙げた。

 「TOKIO」松岡昌宏が「全然芸能界じゃなくてもいいです。もちろん芸能界の先輩でもいいです。この人はヤバかった、この人は凄かったっていう人は」と質問すると、戸田は「田中裕子さん」と回答した。

 「田中裕子さんが多くをしゃべる役ではなかったんです。なんかボソボソっと何かを言って、ハッてこっちがする、みたいな。ちょっと重たい作品だったんですけど、ボソボソって言ってるのに、えらい迫力があって、どうしたってこっちの耳と脳みそにあの時の顔と声が残るようになっちゃって」と共演時を回顧。「あの存在感と説得力は本当に凄いと思いました」と続けた。

 本人にその感動は伝えたのかと聞かれると、「いえ、言えなかったです」と戸田。「どういう芝居方法なんだろうっていうのを見抜きたくて、ずっと見てたんですけど。裕子さんばかりは分からなかったです」と振り返った。

 「TOKIO」国分太一が「感動するとか憧れる方に“どうしたらそうなれるんですか?”みたいな質問ってできる人ですか?戸田さんは」と尋ねると、戸田は「恐れ多くて質問できなくて、あとはちょっと恥ずかしいとかっていう感覚になっちゃうんですよね。本当、客観的に見て、なんかつかめるものがあったらいいなあっていう」との思いを明かした。

続きを表示

2022年11月24日のニュース