杏 仏での組み立て家具の通販事情に戸惑い 破損していても返送は「全部買った人の負担に…」

[ 2022年10月20日 22:11 ]

女優の杏
Photo By スポニチ

 女優の杏(36)が20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。フランスの新居でひたすら家具を組み立てる様子を紹介。また、日本との違いにとまどう様子も見せた。

 8月中旬に渡仏し、3人の子どもと仏パリで生活をしている杏は、「1カ月とちょっとが過ぎたんですが、結構日中(家具の到着を)ずっと待ってひたすら組み立てる日々を過ごしていました。日本にはない、届いたら壊れてたとか、何か色々こちららしい事件もたくさん起こりました」と語りつつ、友人らの力も借りながらベッドや本棚、椅子、キャビネット、靴箱、リビングのウォールシェルフなどを組み立てる姿を披露。

 だが、届いたトイレブラシは「折れとるがな、そんでもって折れとる上にへこんどるがな」という状態だったり、テレビ台も兼ねた大きなウォールシェルフについては、脚の部分が激しく損傷している様子も披露。「本当だったら、これを送り返したりとか、返品したりとかという作業をしなくてはいけないんですが、壊れているものを送り返したりするっていうのも、全部買った人の負担になるんだそうです。大きな家具も、もう一回送り直さなきゃならない。その手間とかお金とかを考えたりすると、直して使っていくしかないですね」と、余った木材で補強する様子なども見せた。

 それでも、パリで1人でベッドに寝るのもデビューした子どもたち用に「テーマはドミトリー」というレトロなデザインのベッドを3つ作ったりと、こだわりの家が完成していく様子を見せていた。

 フォロワーからも「杏ちゃんのセンスほんと良すぎる…!3つ並んだベッド可愛すぎる」「空間もあってお洒落な部屋になってく」「杏さんのセンス大好きです!」「家具壊れてたり日本では考えられないのに驚きです」「凄い嬉しそうに作業していて、こちらまで幸せになります」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月20日のニュース