“ガーシー砲”受け突発性難聴発症 活動休止中・きりたんぽ、「UUUM」との専属契約終了 ファン驚き

[ 2022年10月20日 10:12 ]

きりたんぽ公式インスタグラム(kiritampopopo)から

 活動休止中の登録者数132万人の人気ユーチューバー・きりたんぽ(23)が、HIKAKIN、はじめしゃちょーらトップユーチューバーを抱える新興企業「UUUM」の専属契約を終了したと表示された。今後は「業務委託」として活動する。

 きりたんぽを巡っては今年8月、「ガーシー」として知られるNHK党の参院議員・東谷義和氏に、ユーチューバーとの“キス動画”を投稿された。「4年以上前のもの」と説明したが、これが誹謗(ひぼう)中傷に発展し、殺害予告などの過激なDMが多く届いた。ストレスから突発性難聴を発症し、活動休止を発表。1カ月後の9月には「みんなのおかげで生きれてます」と一言だけインスタグラムに投稿し、ファンを安どさせた。

 「UUUM」では、きりたんぽの紹介ページに「業務委託」の文字を追加。専属契約が終了したことを知らせた。きりたんぽは2017年、事務所「VAZ」の退所を自身のツイッターで発表。2018年にUUUMへの所属を報告していた。

 この発表にファンからは「きりちゃん…涙」「なんでなの」「体調まで壊して可哀想に」「国会議員に叩かれるとは思ってもいなかったろうな」と心配する声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月20日のニュース