ワンオク・Taka フェスの声出しめぐる発言に「ごめん」「会場にいた人達には僕の気持ちは伝わってる」

[ 2022年8月22日 16:07 ]

ONE OK ROCK・Taka公式インスタグラム(@10969taka)から

 ロックバンド「ONE OK ROCK」のTaka(34)が22日、自身のインスタグラムを更新。夏フェスでの声出しをめぐる発言について謝罪した。

 ONE OK ROCKは20日と21日、音楽フェス「SUMMER SONIC 2022」に出演。Takaが「もう前のアーティストのメーガンでもあんだけ声出してんだから、いくら声出したって関係ねえだろ、もう。俺ら今回この夏フェス臨む前に、もうどのフェスも出禁覚悟でやってっから、お前ら覚悟しとけよという宣言をしてまいりました。いいよ、謝るから俺が。最後あとでもし怒られたら」などと発言し、物議を醸していた。

 Takaは、インスタグラムで「ありがとうサマーソニック2022東京。会場にいた人達には僕の気持ちは伝わってると信じてる。でもいいわけはしません。嫌な気持ちにさせてしまった人達へ。ごめんね」とコメント。演奏の様子を写真で投稿した他、フェス会場で、観客がひしめき合って歓声を上げる模様を動画で公開した。

 なお「SUMMER SONIC 2022」の感染予防対策ガイドラインでは、「大声・歓声禁止」や「参加者同士の接触禁止」、「ソーシャルディスタンス」などのルールが定められており、ネット上ではTakaの言動に対し「本物のロックだ」「ロックじゃなくてただのわがまま」など賛否の声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月22日のニュース