久本雅美 亡き父から結婚にまつわる一言「親が条件を変えてくるほど寂しいものはない」

[ 2022年6月18日 15:23 ]

久本雅美
Photo By スポニチ

 タレント久本雅美(63)が18日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)にゲスト出演し、結婚観についてコメントした。

 独身の久本は、リスナーからの「仕事よりも大切な男性が現れるといいな」といった激励のメールに「優しいコメントよ」と感謝した。

 パーソナリティーの和田アキ子から「どうなの?結婚する気ってあるの?」と直球質問をされた。久本は「これがなかなかね、波があるんですよ。したいなあと思う時と、やっぱり1人がええなあという時と」と素直に告白。「ここのところ、ある程度1人の時間が楽しくなってきてるかなって」と、今は独身の気楽さに傾いている心境を明かした。

 その上で久本は「私が一番求めているのは、人生のパートナーみたいな」と、結婚という形にとらわれない関係性に憧れを口にした。

 独身であることを心配した父からある日、言われた言葉があるという。「なかなか結婚しないじゃないですか?だから周りが心配して。50過ぎたらすごいですね。うちのお父さんが、テレビ見ている私の横にすっと座って、たった一言、耳元で“バツイチで子持ちでもええで”って言ったんです」。久本としてはそれなりにショックもあったようで、「親が条件変えてきよったと思って。親が条件を変えてくるほど寂しいものはないね」とつぶやいていた。

続きを表示

2022年6月18日のニュース