ユーチューバー・ヒカル、前代未聞の訴え「切実な願いです…マジで助けてください」

[ 2022年1月25日 20:57 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・ヒカル(30)が25日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。「まじで助けてください」というタイトルで動画を投稿し“ピンチ”を訴えた。

 ヒカルは「今、緊急で動画を撮っているんですけど」と切り出し、TikTokのアカウントが一般ユーザーのもとで表示されなくなったことを報告。約2年前に公式アカウントを開設していたが、ログインできなくなったために、新たなものを作っていた。「TikTokライブも出来るし、動画も出そうと思えば出せるんです。でも、表示されなくて。何か違反したのかなと思ったんですけど、そうでもなくて」と、首をかしげた。

 「考えられる原因としては、公式マークを付いているアカウントがあるなかで、僕が偽物扱いされたんじゃないかなって。運営さん、僕本物なんですよ!切実な願いです。一週間しかやってないですけど、めちゃくちゃ思いが詰まってるんです。なんとか復活させてください」と頭を下げ、訴えていた。

 ヒカルは20日の深夜から、急きょTikTokライブを開始し、約6時間の放送で、600万円相当の投げ銭を獲得したことを発表したばかりだった。まさかの展開に心配の声が集まるなか、ヒカルはコメント欄の追記で「すみません。この動画公開してすぐにアカウント直ったみたいです 大変お騒がせしました」と報告。視聴者からは「解決したのは、本当に良かった」「ヒカルさんがどれだけ頑張ってるのか伝わりました」「よかった~心配した」「これからも頑張って下さいね」と、安堵の声が寄せられていた。

続きを表示

2022年1月25日のニュース