千鳥・大悟 かまいたち・山内に番組で“公開説教” マジトーンで「お前が一番後輩なんやから…」

[ 2021年12月31日 20:46 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」大悟(41)が31日放送の日本テレビの新しい年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(後6・30~深夜0・30)に出演し、かまいたち・山内健司(40)に上下関係に対して注意する場面があった。

 前半のスタジオMCを務めたのはナインティナイン・岡村隆史、バナナマン・設楽統、大悟。お酒を飲みながらリラックスムードの楽屋にはナインティナイン・矢部浩之、バナナマン・日村勇紀、千鳥・ノブ。築地へそばを買いに行ったのは麒麟・川島明、フットボールアワー・後藤輝基、かまいたち・山内健司とスタジオ、楽屋、買い出しの3組に分かれて番組が進行された。

 「おいでやすこが」と尾上右近のコラボコント後に3組が楽屋に集結。大悟が楽屋組以外の人たちにビールを注ぎ、MC陣全員で乾杯することになった。全員に飲み物が行き渡り、最後は大悟待ち。ビールを片手に席へ戻る大悟は「お前が一番後輩なんやから、お前が注げよ」と真剣な表情で山内を指さした。

 MC陣から笑いが起こり、設楽は「出た、先輩後輩のこういうの」。一緒に買い出しに行っていた後藤は「大変やったのよ」と山内を庇った。しかし、大悟は一切笑わず「わし、ずっと立ってやってたやろ。見てたやろ?お前、一番後輩やから変われ」と上下関係の厳しさを説いた。これに山内は「すいません」と苦笑いするしかなかった。

続きを表示

2021年12月31日のニュース