ブラマヨ吉田 千葉・市川市長室のシャワー室に「さんまさんの楽屋にあるようなもん。行けない」

[ 2021年3月2日 14:28 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が2日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、千葉・市川市庁舎に設置されたガラス張りのシャワー設備についてコメントした。

 新庁舎は今年1月に完成したが、昨年8月に報道、市議向けに内覧が行われた際にはシャワーは設置されていなかった。シャワー室の設置費用は約360万円。このシャワーは市長室を通り抜けなければ行けないトイレ内にあり、ほぼ市長専用であることが市議会で指摘されている。市長はシャワー室について、自身を含む市職員の災害対応の際に必要であると説明。1日には市の公式サイトで「市民に対してシャワーを開放することも想定している」とコメントを発表している。

 このシャワーについて、小杉竜一(47)は「『作ったから使ってね』って言われて、僕が若手職員だったら、使えるか!って突っ込んでしまいそう。ボケや思って」とコメント。吉田敬(47)は「さんまさんの楽屋にシャワー室があるようなもんじゃないですか?行けないですよね?」と絶妙な例えで笑わせた。

 村越市長は19年、公用車を高級電気自動車テスラに変更したことで物議を醸し、その後リース契約を解約した。ミッツ・マングローブ(45)は「この方は任期の間に、自分にしかできない功績だとか、つめあとみたいなのを残したんだぞみたいな、そういう自己顕示欲の強い方なのかなと。公用車にしろ、シャワーにしろ、見てると感じますけど」と指摘した。

続きを表示

2021年3月2日のニュース