“無惨”GACKT 今度は映画「鬼滅の刃」主題歌「炎」アカペラ熱唱!絶賛の声に涙のファンも

[ 2020年11月9日 22:59 ]

歌手のGACKT
Photo By スポニチ

 歌手のGACKT(47)が9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。社会現象を巻き起こしているアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクター・鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)に扮し、映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎」のアカペラ一発撮りを披露した。

 GACKTは「今日はですね、素敵な曲に敬意を表し、無惨の雰囲気で歌いたいなと思います。サビはさらに上に転調してドラマチックに思いを届けたいと思います。このアニメが好きな人、この作品が大好きな人たちに、こんなアカペラがあるんだっていうのが届けば、こんな表現があるんだっていうのが伝わればいいなと思います」とコメントした後、熱唱した。

 コメント欄には「無惨様はGACKT様がモデルなんだと思ってしまうほどです」「素晴らしいです。敬意を表して、の言葉通りの鳥肌が立つ歌声」「感動して気がつくと涙が…魂に呼び掛けてくる歌声…ありがとうございます」などと絶賛の声が相次いだ。

 鬼の始祖・鬼舞辻無惨は、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の宿敵。GACKTはインスタグラムでも無惨のコスプレを披露。「【鬼滅の刃】に敬意を表し、無惨風でやることにした」とし、帽子をかぶり、ウエーブのかかった髪形。さらにカラーコンタクトで目力の強い表情を浮かべた。

続きを表示

2020年11月9日のニュース