トランプ氏勝利予想の木村太郎氏「僕はもうとっくの昔に個人的には敗北宣言しました」

[ 2020年11月9日 08:37 ]

木村太郎氏
Photo By スポニチ

 フリージャーナリストの木村太郎氏(82)が9日、フジテレビ系「とくダネ」(月~金曜前8・00)に生出演。米大統領選で民主党のバイデン前副大統領(77)が当選に必要な選挙人の過半数を獲得し、地元のデラウェア州ウィルミントンで勝利宣言したことについてコメントした。

 共和党のトランプ大統領(74)は敗北を認めず、法廷闘争の本格化を表明。ただ、取り巻きが離れつつあり“孤立化”している。

 トランプ氏の勝利を予想していた木村氏は「メラニア夫人が(敗北を認めるように)説得しているとか、息子が説得しているとかって言われていますが」とした上で、今朝見つけたという記事を示し「まだトランプが勝てるっていう、これはディック・モリスという有名な人なんですよ。ビル・クリントンの選挙参謀した男です。詳細にトランプさんが逆転する可能性を書いている」と説明。「こういうのが出てくると、(トランプ氏は))敗北宣言できませんよね」と話した。

 そして、キャスターの小倉智昭氏(73)から「木村さんもまだあきらめていない?」と聞かれると、「僕はもうとっくの昔に個人的には敗北宣言しました」と答えていた。

続きを表示

2020年11月9日のニュース