カンニング竹山 山口容疑者に必要なことは治療「明らかに依存、お酒に関しては」

[ 2020年9月23日 15:30 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 カンニング竹山(49)が23日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。22日に東京都練馬区内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に現行犯逮捕された人気グループ「TOKIO」の元メンバー山口達也容疑者(48)について「今、大事なことは治療」と指摘した。

 キャスターの安藤優子氏(61)が「もしお酒を飲んでいたとしても、その後の行動が問題。自分が酔ってたら車に乗らない、バイクに乗らない、それが当然のこと」とあきれ顔を見せる中、竹山は「当たり前なんですけど、酔いすぎちゃって、乗っちゃう、その行動を選んじゃうってこともあるから、今、大事なことは治療ですよね。明らかに依存、お酒に関しては」と指摘した

 さらに「これを治療しないと、このくり返し。仕事してないから、朝から飲んだんであろうし、それでベロベロになって、乗っちゃうわけだし。基本は治療しないとどうしようもない」と続けた。

 山口容疑者は検査で、基準値を大幅に上回る呼気1リットルあたり0・75ミリグラムのアルコールが検出された。同容疑者は18年1月、飲酒による肝臓数値の悪化のためアルコール関連で2度目の入院。退院当日、焼酎の瓶1本ほどを飲み、わいせつ事件を起こした。

続きを表示

2020年9月23日のニュース