アンジャ渡部 イメージ失墜で降板不可避 復帰の選択肢は宮迫方式のみか

[ 2020年6月14日 11:30 ]

アンジャッシュの渡部建
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】またまたさく裂した文春砲で「アンジャッシュ」渡部建(47)の複数女性との不倫が報じられました。六本木ヒルズの多目的トイレで性行為に及んでいたなどの衝撃的な内容で、渡部への批判の声が鳴りやみません。女優佐々木希(32)との離婚はあるのか、活動を自粛した渡部の今後は――。ほかのニュースも含め、いつもの覆面メンバーが徹底討論します。

 ワイドデスク そういえば、不倫相手を「AV女優」と報じる新聞もあった。でも文春には出てこなかったよね。

 週刊誌記者 確かに今回の記事のお相手にAV女優はいなかった。自粛騒動が勃発した当初、そんな噂が駆け巡っていたのも事実。渡部の所属事務所からの連絡内容が番組関係者内で共有される中、徐々に細かい内容が変わっていくのはよくあること。実際、ある民放局員は「AV女優みたいだねえ」とはっきり言っていたよ。それが記事化され、誤解された複数のセクシー女優に被害が出てたね。

 リポーター なるほど。早とちりだったということですね。

 ワイドデスク とにかく相手女性に対してひどい仕打ちだ。

 本紙デスク 今回、渡部には“3バツ”が付いたんだ。育児中の妻を裏切ったことで主婦層から嫌がられ、美人妻がいるのに複数人と不倫したことで男性から反発を買い、佐々木希のファンの若い女性からも嫌われた。イメージの失墜は相当なもの。

 リポーター いろんな不祥事に対応してきた芸能事務所の人でさえ「どうすれば復帰できるのか、そのイメージができない」と言っている。

 本紙デスク 現状は番組の出演の「自粛」という形だけど、広告スポンサーに支えられている番組は全て降板が不可避。コロナの影響で各局が減収の中、イメージが悪くなった渡部を使うリスクを負うことはないよね。テレビ復帰は難しいんじゃないかな。

 週刊誌記者 闇営業問題で謹慎した「雨上がり決死隊」の宮迫博之と同じようにユーチューバーという選択肢しかないのでは。グルメという強い武器を持っているので「グルメユーチューバー」として活動していくとか。

 リポーター グルメの知識はあるし、お店に多くの知り合いがいる。そうした人を巻き込むことができれば成立するかもしれない。

 ワイドデスク それは店側がどう思うかだね。今まではグルメ王の渡部に紹介してもらうことはプラスだった。「渡部が紹介した店は予約が取れなくなる」と言われるほどだったから。「もう来ないで」と店に言われちゃうかもしれない。

 週刊誌記者 大きなトイレのあるお店は特に断るかも。

 本紙デスク コロナの影響で経営に打撃を受けた飲食店の中には渡部に協力してもらって打開しようとしていた店もある。「せっかく進めていたのに困った」と言っていた。

 週刊誌記者 まずは奥さんや相方、迷惑を掛けた人に謝罪の気持ちが伝わってからだね。

続きを表示

2020年6月14日のニュース