上沼恵美子、米倉涼子の退社決断に「もうすることないんだと思う、日本では」

[ 2020年3月29日 14:37 ]

タレントの上沼恵美子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの上沼恵美子(64)が29日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ」(日曜前11・40)に出演。女優の米倉涼子(44)が、27年間所属したオスカープロモーションを退社することに言及した。

 米倉は24日に報道各社にファクスで退社を報告。「右も左もわからない新人の頃から私を育てていただき、お仕事の機会を与えて下さり、ご指導を頂いたことを深く感謝しております」などとつづり、事務所の古賀誠一代表取締役会長も連名で、円満退社であることを強調。スポニチ本紙では、交際中のアルゼンチン人ダンサーと再婚する意思を固めたことを報じている。

 上沼は「米倉さんは、チャレンジ精神、向上心が強いんですよね」と印象を語り「もうすることないんだと思うんですよ、日本では。やるドラマは当たるわ、シリーズ化されるわで。ミュージカルの『シカゴ』にも挑戦した人、恋人はアルゼンチン人ダンサーとなってくると、これはどうしようもないですね」と退社の経緯を推測。「米倉さんの上昇志向っていうのはすばらしいと思いますよ。全てを捨てて一からっていうのは、すばらしい志だと思います」と繰り返し絶賛の言葉を口にしていた。

続きを表示

2020年3月29日のニュース