山里亮太 AKB峯岸みなみ禁酒ツイートに「どうでもいい情報の上位にない?」

[ 2020年2月13日 11:59 ]

南海キャンディーズの山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が、12日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。AKB48唯一の現役1期生で、今春でのグループ卒業を発表した峯岸みなみ(27)の禁酒ツイートについて。

 この日、番組ではリスナーからのメールで峯岸の話題に。山里は「峯岸みなみさんのさ、『禁酒何日目』っていうツイッターって、けっこうツイッター界でどうでもいい情報の上位にない?」と笑いながら発言。「いつも、ふとなんか入ってくる時も、『おお、お酒やめてんだ…』みたいな」とコメントした。

 峯岸は昨年12月に卒業することを発表したと同時に「甘えを断つために言いますけど、コンサートまで禁酒します」と、以前から好きだと公言していたお酒を卒業まで断つことを宣言。以降、禁酒を継続しており、今年2月6日に更新したインスタグラムでは効果について「浮腫(むくみ)と後悔が減った」と明かしていた。12日深夜に投稿したツイッターでは「今日もお酒を飲みませんでした(66日目)」と報告している。

続きを表示

2020年2月13日のニュース