マツコ 食べ放題に持論「普通の一家じゃ無理…元が取れないようにできている」

[ 2020年2月10日 18:27 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(47)が10日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。食べ放題では「食べ物で元を取るのはやめよう」と主張した。

 “元を取る”ということについてトークをする中、「確かにスーパー銭湯とかは1秒でもいてやれ!って思う」と明かしたマツコ。サウナは苦手で、ミストサウナしか利用できないというものの、「ずっとミストサウナにいた時は達成感はあったね。ちょっとギリギリなぐらいまでいた。朦ろうとする寸前みたいな、足踏みで出てくる水を2分ぐらいの飲み続けたぐらい。それぐらいやった時は、妙な達成感はあった」と実体験を語った。

 そんな中、食べ放題について話が及ぶと、以前、自身がレギュラー出演していたテレビ朝日系バラエティー「シルシルミシル」で、佐々木健介(53)・北斗晶(52)一家が食べ放題の店に行き、“元を取る”ためにチャンレンジする企画があったことを引き合いに、「(元を取る境目は)たいがいの量なのよ。普通の一家じゃ無理なの。北斗さんも『安いもんで腹いっぱいにすんな!』とか言いながら、それを全世帯でやらないと、元は取れないんだぞと。あれぐらいの思いをする覚悟があるのかと。じゃなかったから、食べ物で元を取るのはやめよう。取れないよ。取れないようにできてる」とキッパリ。共演者が不満げな顔を見せるも、「とんでもない量を食わないとダメ。諦めましょう、おいしく食べましょう」と言い切った。

続きを表示

2020年2月10日のニュース