櫻井翔 後輩キスマイの初出場に感慨「親戚のおじちゃんみたいな気持ち」

[ 2019年12月29日 18:14 ]

壇上でポーズを決める司会の(左から)綾瀬はるか、内村光良、櫻井翔(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の2日目のリハーサルが29日に行われ、総合司会の「ウッチャンナンチャン」の内村光良(55)、白組司会の「嵐」櫻井翔(37)、紅組司会を女優の綾瀬はるか(34)の3人がそろって取材に応じた。

 櫻井は「ワクワクしてます。内村さんとはるかちゃんと、華やかな楽しい紅白になりそう。見ている人にも3人のチームワークが伝わる紅白になれば」と意気込み。

 楽しみにしていることを聞かれ、後輩のKis-My-Ft2の初出場を挙げ、「千賀(健永)はジャニーズ入る前から知ってましたし、藤ケ谷(太輔)は僕らの後ろで踊ってましたから。彼らが初出場のタイミングで司会として送り出せるのが本当に嬉しい。親戚のおじちゃんみたいな気持ち。とにかくうれしいし、とにかく楽しみ」と目を細めた。

 今年の紅白は、令和で初、節目の70回、東京五輪前最後と記念づくし。4年間続けてきたテーマ「夢を歌おう」で放送するラストイヤー。内村は3年連続で、櫻井は嵐で5回、個人では2年連続2回目。綾瀬は13年、15年に務めており、4年ぶり3度目となる。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月29日のニュース