吉永小百合 天海祐希を「アニキ」呼び!ファンサービス初体験に「宝塚のスターになった感じ」

[ 2019年9月3日 19:56 ]

映画「最高の人生の見つけ方」ジャパンプレミアで、壇上からペンライトを振る(左から)犬童一心監督、前川清、天海祐希、吉永小百合、ムロツヨシ、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 吉永小百合(74)と天海祐希(51)がダブル主演する映画「最高の人生の見つけ方」(犬童一心監督、10月11日公開)の公開に先立ち、3日、都内でイベントが行われた。主演の吉永、天海と吉永の夫役を演じた前川清(70)らが、公開前あいさつを行った。

 共に余命宣告を受けた吉永演じる「大真面目な主婦」と天海演じる「大金持ちの女社長」が人生最後の旅に出て、様々な人間模様に遭遇するハートフルロードムービー。

 天海らとレッドカーペットを歩いた吉永が、天海のことを「アニキ」と呼び、レッドカーペットでのファンサービス初体験に「自分も宝塚のスターになったような感じ」と場を和ませると、天海が「私も楽しんで撮影できた」と吉永に感謝の気持ちを伝えた。

 その後、犬童監督が「(夫役に)前川さんを推薦したのが、吉永さん」と打ち明けると、会場からは驚きの声が。すると前川が「『いつものようにぼーっとした感じでいい』と言われたが、僕は『よーい、スタート』となると、ぼーっとした感じが出ない。目の前に吉永さんがいると台詞が全部真っ白になる」と照れながら話し、再び会場を笑いで包んだ。

 犬童監督が「映画を観てくれた方が、1回立ち止まって『自分の最高の人生とはなんだろう』と考える時間を持ってくれたらいい」と締めくくると、登壇者全員うなずきながら、映画完成の喜びに浸っていた。

続きを表示

2019年9月3日のニュース