インドネシアで活躍の加藤ひろあき MOCCAのアリーナと結婚「両国の架け橋になれるよう精進」

[ 2019年8月23日 18:19 ]

 シンガーソングライターで、インドネシアの人気テレビ番組でホスト役も務める加藤ひろあき(36)が21日、同国の人気バンドMOCCA(モカ)のボーカリスト、アリーナ・エフィパニア(41)と結婚した。

 加藤の所属事務所、吉本興業インドネシアが発表したもので、21日にインドネシア・ジャカルタにあるアリーナの姉宅にて両家の親族だけ参列するプライベートウェディングとして執り行われた。

 加藤とアリーナはかねてから数々のイベントで共演し、本人のアルバム「HIROAKI KATO」に収録されている「涙そうそう」でもデュエットした。

 結婚のご報告平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。このたび、弊社吉本興業インドネシアに所属するシンガーソングライターとして活躍し、地元の人気テレビ番組でホスト役も務める加藤ひろあきが、同国の人気バンドMOCCA(モカ)のボーカリスト、アリーナ・エフィパニアと、8月21日(水)にインドネシア・ジャカルタにて挙式致しましたことをご報告させて頂きます。

 加藤は2014年にインドネシア・ジャカルタに移住して以来、活動を開始。地元テレビ番組の司会を務めるほか、同国のベストセラー小説の翻訳出版や、現地のポップスヒット曲の日本語歌詞翻訳なども手掛けている。。

 ▼加藤ひろあきのコメント 初めて出会ってから、今日2人で歩いていくと決めてから、11年もの月日が流れました。MOCCAのライブを観ていたただの1ファンだった頃から考えると、まさか今日のような日を迎えられるとは思ってもみませんでした。もしどなたか私達2人のストーリーを映画化、もしくは小説化したいという方がいらっしゃったら是非ご連絡をお待ちしております(笑)。アリーナと一緒にいると自分が自分らしくいられるような気がします。いつからか温かい彼女のハグが自分のHomeになっていました。これから苦しい時や辛い時もあるでしょうが、共に乗り越えていければと思います。親愛なるファンの皆様、いつも温かく応援頂きありがとうございます。私達にとって皆さんは大切な仲間です。これからもインドネシア・日本両国の架け橋になれるよう精進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。Terima kasih、ありがとう。すべては始まる、感謝することから。今日から、「HAPPY」な気持ちでまた新しい人生を始めます!!

 ▼アリーナ・エフィパニアのコメント 私達は11年前に出会いました。距離的にも時間的にも離れて暮らす時期がありましたが、様々な巡り合わせで私達は再会することができました。そしてとうとう私達は一緒にいる時間がこの世界で一番心地良いものだと気付きました。これから私達は共に笑い共に涙することもあるでしょう。けれども死が二人を分かつまで二人の冒険を歩んで行くための準備はできています。シンプルに表現するならば、「幸せ」この一言に尽きます。ありがとうございます

続きを表示

2019年8月23日のニュース