“令和3人娘”松風理咲、竹内愛紗、長見玲亜は金の卵だ

[ 2019年7月31日 10:30 ]

写真集を刊行し笑顔を見せる(左から)松風理咲、竹内愛紗、長見玲亜(撮影・荻原 浩人)
Photo By スポニチ

 いつの時代も“3人娘”が注目される。

 古くは美空ひばり、江利チエミ、雪村いずみ。「花の中三トリオ」は森昌子、桜田淳子、山口百恵。キャンディーズもラン、スー、ミキの3人だった。

 令和の3人娘として期待が高まるのが、松風理咲(18)、竹内愛紗(17)、長見玲亜(17)だ。内山理名(37)、黒木メイサ(31)、桐谷美玲(29)、桜庭ななみ(26)、知英(25)らが所属する芸能事務所スウィートパワーに所属する10代女優3人。同事務所は卓越したスカウト力で知られている。松風、竹内、長見もそんな事務所が発掘した金の卵だ。

 テレビ関係者は「松風さんは利発的な外見でいろいろな役柄を演じられそう。竹内さんは正統派美女。男女ともに好かれる顔立ち。長見さんは“オトナ美少女”でモデルとしての活躍も期待できるスタイル」と指摘。ドラマ関係者は「3人ともに圧倒的な透明感がある中で、個性がまったく異なるのが魅力。将来、テレビや映画界になくてはならない存在になるのでは」と話している。

 そんな3人がソロ写真集を同時にリリース。28日に都内で行われた写真集発売イベントはそろって制服姿で取材を受け、カメラマンの要望に応じてさまざまなポーズで写真撮影を行った。3人がまぶしいばかりの笑顔を向けるため、現場ではいつもよりもカメラマンがシャッターを切る回数が多かった。

 漂っていたのは和気あいあいとした空気。空き時間は楽しそうに写真を撮り合ったり、顔を寄せ合っておしゃべりして笑い合ったり。その仲の良さが取材中も伝わってきた。

 記者は別の日のそれぞれの舞台や仕事現場で、ダメ出しやアドバイスに耳を傾け、素直に立ち向かっていく姿も目にしている。負けず嫌いの気持ちを胸に秘め、前に進んでいるのは3人共通。まだ10代ながら、イベントの時、1人での仕事の時など、その場に合った空気感を出せることに大きな可能性を感じる。それぞれの個性の輝きを感じながら切磋琢磨(せっさたくま)して“令和の3人娘”として活躍する期待が高まる。(記者コラム)

続きを表示

2019年7月31日のニュース