千鳥・大悟 闇営業のヒアリング受けるも「そっちより女の方を気をつけなさいと…」

[ 2019年7月16日 14:32 ]

「くら寿司 新サービス・新商品発表会」に出席した「千鳥」の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」が16日、都内で開かれた回転寿司チェーン「無添くら寿司」の新サービス・新商品発表会に出席。吉本興業の芸人らが事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループなどとの間で行った問題で、大悟(39)は会社側からヒアリング受けたことを明かした。

 千鳥の2人は鉄分が摂れる新作バーガーにちなみ、鉄の甲冑を身につけた正義のヒーロー「アイアンレンジャー」姿で登場。いつになくPRに一生懸命な大悟に、ノブ(39)は「1億円くらいもらったんか」とツッコミ。報道陣から「直営業で1億円もらえたら?」と問われると、大悟は「直営業で1億やったら行ってやめてもね、トントン」と話し、会場を沸かせた。

 またヒーロー姿を披露したことで「反社会的勢力と戦う決意の意思表示なのか」と聞かれると「これで(甲冑姿で)その件についてコメントするのは恥ずかしい。東国原さんに聞いて」とノブ。「みんな早めに興味なくなってくれたら…」と大悟が話すと「僕らバカなんであんまりわからない」とノブが話を切り上げようとした。闇営業について、ヒアリングはあったか、との質問には大悟が「受けました」ときっぱり。「でも僕はそっちより女の方を気をつけなさいと言われた」と話した。

続きを表示

2019年7月16日のニュース