ラストアイドル 8.28新曲は最高難度のダンス 振り付けはバブリーダンスのakaneさん

[ 2019年6月9日 19:08 ]

息の合ったフォーメーションで踊るラストアイドル
Photo By 提供写真

 秋元康氏が総合プロデュースする女性アイドルグループ、「ラストアイドル」が9日、東京・マイナビBLITZ赤坂で、シングル「大人サバイバー」発売を記念したライブを開催し、8月28日にグループ7枚目のシングルを発売すると発表した。

 テーマはダンスで、池松愛理(22)は「最高難度のダンスにするそうなので、付いていけるように頑張ります」と意気込んだ。既にレッスンも始まっており、小澤愛実(16)は「1週間、筋トレでみっちり鍛えていただきました。もうムッキムキです」と笑わせた。振り付けは、バブリーダンスで脚光を浴びた大阪府立登美丘高校のakaneさんが担当する。この日のライブ映像も、シングルの特典として封入されるという。

 この日は1期生、2期生合わせて50人が出演し、アンコールを含めて16曲を歌った。オープニングの「大人サバイバー」では、集団行動「歩く芸術」をモチーフにした、難度の高いフォーメーションダンスを披露した。テレビ朝日系「ラスアイ、よろしく!」でレッスンを重ねて完成した努力の結晶。西村歩乃果(24)は「つらい思いもたくさんしたけど、みんなの前でパフォーマンスできたり、Mステに出られたり、やって良かった」と打ち明けた。長月翠(19)は「集中力が上がりました。10時間レッスンがあっても、へこたれて帰ったりしなくなった。もともと帰らなかったけど」と笑わせた。

 中盤には歌唱メンバーをシャッフルして楽曲を披露した。Good Tearsの「スリル」に挑戦した阿部菜々実(17)は、「今日この日にしか見られないプレミアムなライブになりました。かっこいい曲をやりたかったので、できて幸せでした」と喜んだ。

続きを表示

2019年6月9日のニュース