和牛 ようやくグリーン車に“昇進”「2位も3回取ると…」

[ 2019年3月23日 15:39 ]

愛媛観光PRイベントに登場した「和牛」の水田信二(左)と川西賢志郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「和牛」が23日、大阪市内で開かれた愛媛県観光PRフェアに出演した。

 同県伊予市出身の水田信二(38)は伊予観光大使を務め、相方の川西賢志郎(35)も応援隊長を務める。水田が疲れた人に取り憑く「オツカレ神」、川西が仕事に疲れたOLを演じ、デュエットで歌も担当する同県観光PR動画「疲れたら、愛媛。」は95万回再生を突破。この日も同曲を口ずさみながら、ご機嫌に登場した。

 20~69歳の女性を対象に、ストレスに対する心のバランスが取れている“ストレスオフ”の度合いを算定した「ストレスオフ都道府県ランキング」では、愛媛が2年連続1位。水田は「繁華街も海も山も温泉もあるちょうどええ所。癒やされる」とアピールした。

 イベント後、報道陣に最近疲れた事を問われると、水田は「1日で福岡、神戸、東京、大阪と4都市移動した日はさすがに移動に時給欲しいと思った」と吐露した。だが、今年からグリーン車での移動に“昇進”し、「全然疲れが違う」と川西。「ずっと交渉してたけど、(M―1グランプリで)優勝せんと(グリーン車は)アカンと。でも2位も3回取ると、ちょっとは認めてもらえたようです」と胸を張った。

 昨年M―1を制した後輩「霜降り明星」について、川西は「めっちゃ忙しいはずやのに、この間仕事で会ったら元気そうやった。若いってすばらしい」とうらやんだ。水田も「あの若さでM―1王者になった人はいない。すごいスケジュールも明るく乗り切れてる」と指摘。「僕らは交渉に3年かかったけど、彼らはチャンピオンになった翌日からグリーン車。そういう意味では夢ある」と、M―1ドリームを語っていた。

続きを表示

2019年3月23日のニュース